2024/03/05 12:07

ゆるっとダイエットクラブ



心の中でいつかやりたいなぁと思っていたことついに企画化😆


「ゆるっとダイエットクラブ」


活動報告はこちら→ @tts_karadastudio 




美のためのダイエットではなく

本来の自分を知るためのダイエット。


よく驚かれるけど、子どもの頃

標準よりも太っていて、見た目をからかわれることが多く、そのせいで自分はダメな存在、劣った存在なんだと本気で思い込んでいた。


ダイエットを意識し出したのはその頃。


そこから、ヨガを始める25歳くらいまで

食べる=こわいもの、でした。


ヨガを始めて、身体の声に耳を澄ませるようになり、

そこから「食べ方」が変わり、今に至ります。


今なら、見た目のことで何かバカにしたりする人がいても、その人の価値は何も変わりませんとハッキリ言える。


でも、8歳のわたしには、とてもしんどかった


食べることは生きること


その生きることが、怖くなってちゃ、もったいない。


そんな気持ちでダイエットクラブ、1ヶ月サポートさせてていただきました。


1ヶ月かけて、我慢しないで、ちゃんと食べて、と

私からネチネチ言われるダイエットクラブ


また4月に開催しますので、

興味ある方、ぜひご一緒しましょう