2024/02/05 12:12

2月1日からスタートしたゆるっとダイエットクラブ


わたしがヨガを始めるきっかけになったのは、紛れもなくダイエット

社会人になってあまりのストレスで肌もボロボロ、体も重く、どんどん太り出した。
休みの日は疲れすぎて家から出られない、という数年を過ごし
なんとかせないかん、とスポーツクラブに通い始めたのがきっかけ。

今思うと、そりゃ、体力がないから仕事がツライの当たり前だよ、って思うけど

当時の知識のない私にとっては、みんなと同じことがどうしてできないんだろう。と
自己肯定感が下がりまくり。

なのに、ジム通いを始めてから、徐々に仕事がツラくなくなり、なんとなく、こなせるようになってきた。

朝起きるのも苦痛じゃなくなり、早めに出勤して、ほとんど誰もいないオフィスで、ササっと仕事をこなし
帰宅時間が早くなり、仕事の後に用事が入れられるようになって、友達とご飯食べたり、ジムで汗を流したり、

そうして、いつの間にやらお肌もキレイになり、はつらつとした生活が手に入ったのです。

この時、並行して食事を見直すダイエットにも取り組みました。

小学1年生の頃のあだ名は「マリぶー」でしたが、そのくらい、小さい頃から太っていた私。
何度もダイエットに失敗しているので、急激に痩せることが、全く意味がないことを身をもって知っている。

何年もダイエットに向き合った経験ののち、今は、もう一生太ることがないような気がしています。(気だけね)
体が、勝手に調整してくれるようになった気がする。
どれだけ食べても太らない。

今回の、ゆるっとダイエットクラブでのダイエットは、そんな私の経験を、ふんだんに取り入れたもの。
リバウンドするってことは、自分に合ってない方法ということ。
もっと言うと、体が喜んでいない、と言うこと。

そこを1ヶ月、一緒に見ていく、と言うものです。

昨日、受講してくれているお二人と電話で食生活のフォローをしましたが、
意識的に食事に向き合ってくれてて、感動しました。

1ヶ月の成果、楽しみです。