2023/09/24 19:28

ヨガ興味はあるけど、、なかなか参加するとなると恥ずかしいんだよね、という方が多いこと。


SNS等で見ていると、、、確かにそう見えるよね。
キラキラした人がいっぱいいるって見える。

実際、そんな場もあれば、そうでない場もあります。
経験したことない場所って、やっぱり心配だよね。

私もヨガは慣れっこだけど、例えばカンフー習ってみたいとは思うものの、いざその場に行くと借りてきた猫みたいな感じになりそうだし。
新しい環境に飛び込むには、それなりにエネルギーが必要なものです。
新しいことを継続させるのもまた、それなりにエネルギーが必要なものです。

しかし。しかしながら。ヨガに関しては。
エネルギー不足している人こそ、本当はやって欲しいのですよね。

なぜなら、わたしたちは、1年ごとに歳をとる。
気づくと5年、10年。
歳をとると変わるのが、見た目以上に、気力です。

やる気、気力、生きがい。
仕事や、子育て、目の前にやるべきことがあるうちは無意識に自然と力が湧いてるから気にならないことが多いけど、
ふと手が離れた時。

実感しますよ〜

外側の変化に影響されない自分の軸をつくること
自分との対話に重きを置くタイプのヨガを練習しておくこと。

本当に人生の助けになってくれます。
頼りになる友人がずっと側にいると、なんか心強い感じするでしょ?
弱った時に、きっと支えてくれる。

そういった意味でも、恥ずかしい、私なんて場違い。
そのあたりをヒョイっと飛び越えて。

来てください。いつでも待ってます。
呼んでください。喜んで伺います。

今、会社の福利厚生としてのヨガも何社か興味持っていただいており、心身の健康が大切に考えられ始めてるんだなぁと実感しています。
料金など問い合わせがあったので載せておきますね。


[グループレッスン〜4人以上]

一回60分 15000円 

(毎週決まった日時での契約の場合は 一回10000円になります)


[ママヨガ]赤ちゃんがいる場でのヨガ(人数は問いません)

一回60分 8000円


[プライベートレッスン]

・初回 90分

1人 16000円

2人 20000円

3人 24000円


・二回目以降75分

1人 12000円

2人 16000円

3人 20000円


交通費などは別途相談。富山市内は交通費いただいておりません。